

最終回ー!

突然ですが、当ブログ、本日が最終回となりますー。


このブログは、娘が産まれる前から写真ブログとして始め、いつの間にか娘の成長日記のようになってました。

その娘も先日5歳を迎えました。
いろいろと理解してくる年頃でもあります。
いつまで、こうしてブログという形で続けていけるのかなとずっと考えてはいたのですが、この5歳という節目をもって一旦このブログを終わりにしようかと思います。
いつも訪問いただいたいる方々、突然ですみません。

子供写真という形ではなく、スナップ写真ブログとして再開するのか、また別のブログを立ち上げるのかについてちょっと考えてみようかと思います。

もちろん写真は撮り続けます。
ですので子供の写真以外については、何らかで公開し、いろいろな方に見ていただきたい気持ちはあります。
『スナップ写真ブログ+ちょっとだけ限定子供写真ブログ』とか?(^^)
どうするのかはまだ未定で、考え中です。

これまで、訪問・応援くださった皆様、本当にありがとうございました。
50万アクセスという数字、本当にすごいことだと思っています。
本当にたくさんの方々と交流させていただきました。
約5年間という間、その内の3年間はほぼ毎日更新で更新し続けてこれたのも、たくさんの方々からのコメント・応援があったからだと思ってます。
昨日の記事のコメントでも、本当に娘の成長を暖かく見守っていただいていると感じてます。
ブログのランキングでも1位という順位をとりつづけられたのも励みになりました。
このブログをやってなかったら、ここまで写真というものにハマらなかったでしょう。
自分の人生に大きく影響したことは間違いありません。

本来であれば、交流のあった方々に個別で訪問しあいさつすべきところを、こうして記事として報告することご了承ください。

また、しばらくして復活すると思いますので、その際にはよろしくお願いします。
特にフォトコン応募は続けますので、受賞した際には報告ができればなーと思っています。



最後の写真になります。
タムロンマクロレンズフォトコンテスト、ノンジャンルの部にて、タムロン賞をいただいた写真です(^^)

タイトル『秋の散歩道』
DSC_9289のコピー


皆様、本当にお世話になりました。
ではでは(^^)


方向性が決まり次第、すぐに復活しちゃうかもしれませんが、『なんだよ、早ぇーよ!』なんて思わないでくださいね(^^)


1月20日追記:
昨日から、たくさんの方々からコメントをいただきました。
本当に暖かく見守っていただいていたんだなと改めて実感しています。
また、初めてコメントしてくださった方もたくさんいて。
『復活、待ってます。』のお言葉、本当にうれしく思います。
とりあえず、復活した際に少しでもいいと思っていただける写真を撮り貯めておこうと思います(^^)

Trackback

Trackback URL
http://sidecarnikkor.blog120.fc2.com/tb.php/1676-63bb2389

Comment

ひつじ草 | URL | 2013.01.19 12:28 | Edit
こんにちは♪
いつも拝見させて頂いてました。
数々のフォトコン受賞も流石だな、と思っていましたが、
一端このブログを閉じられるとのこと、残念です。
また再開なさったら素晴らしい作品を拝見させて頂きたいと思います。
今までありがとうございました。♪♪
Panda☆* | URL | 2013.01.19 12:51
はじめまして。いつも読み逃げしちゃってました。すみません。
レモンハートさんの写真大好きで毎回楽しみにしてました。
最終回なんて悲しすぎます・・・。
いままで心癒される素敵な写真をありがとうございました。
どんな形であれ復活&受賞報告を楽しみに待っています♪
なんなら 『なんだよ、早ぇーよ!』って思わせてくださ~い。
なっつばー | URL | 2013.01.19 13:00
娘さんを見つめる温かな写真。
見られなくなるのは残念です。

しかし娘さんの5歳のお誕生日を節目として考えられた、父親としての愛情からの判断を尊敬いたします。

またの再開を楽しみにしていますね。
maririnhaha | URL | 2013.01.19 13:08
いつ素敵な写真を拝見し
いつか私もと憧れていました。
また待っていますので、
再開してくださいね。
スカイ | URL | 2013.01.19 14:16
とても残念ですがまた違う形で素敵な写真を拝見できる日を楽しみに待ってます☆
Xin | URL | 2013.01.19 15:06 | Edit
毎回楽しみに拝見していました。
突然のご報告残念ですが、一日も早い復活をお待ちしています。
最近のお嬢さんの急に大人びた様子に子供の成長の早さを実感。
これからもどうぞお健やかに^^。
またよろしくお願いいたします。
corgi-momo | URL | 2013.01.19 15:10
残念です。
またお会いできる日を楽しみにしています。
お疲れ様でした。
トマトの夢3 | URL | 2013.01.19 15:27
驚きました。

長い間 楽しませて頂きありがとうございました
復活 心待ちしております。
丸山みかん | URL | 2013.01.19 16:47 | Edit
(* 'ω')ノこんにちは~

レモンハートさんのお写真に癒された者のひとりです。
毎日楽しみにしておりました。
新しい門出、お祝いしたいと思います。
その節は、またお知らせくださいね。
楽しみにしていますので❤
ま-くんの ママ | URL | 2013.01.19 17:45
5年も続けられたブログ凄いことです!
暫くお休みですね、お嬢様の愛らしい写真と素晴らしい写真に心和む日々でした。
ありがとうございます。
待っていますね。
zuboratarou | URL | 2013.01.19 17:47 | Edit
愛娘さんの素晴らしい写真を見せていただき、有難うございました。
なかなか会えない孫娘に変わって、じいちゃん気分を味わわせて頂いて、本当に感謝しています。
新しいブログを立ち上げられましたら、是非、お知らせください。
今まで通りお邪魔させて頂きます。
出来ますれば、ちょっとだけ(小さい)後姿だけでも時折見せていただければ、有難いです^^
アレン | URL | 2013.01.19 17:56 | Edit
キレイな写真・微笑ましい写真などいろいろ参考にさせてもらってました!
またブログスタートされるのを楽しみにしてます(^O^)/
aochan8901 | URL | 2013.01.19 19:38 | Edit
遅ればせながら、5歳のお誕生日おめでとうございます

え~、正直残念ですね
毎日素敵な写真と、娘さんの成長を陰ながら楽しみにしてましたけど…
一つの節目、しょうがないですね
また違う形でブログを再開される事を、お待ちしております
また、たまには娘さんの姿、後姿でもいいですから、ご披露下さいね
rsk | URL | 2013.01.19 20:15 | Edit
えー、なんてことでしょう。
いつかまた再開してくださいね。
楽しみにしています。
ノリ | URL | 2013.01.19 20:40
娘さんと共に成長してきたブログが終わりを迎えるのは残念ですが、娘さんが元気に育ってくれた証ですね。

新しい形でブログ再開して下さいね
YORK | URL | 2013.01.19 20:45 | Edit
お嬢さんの5歳の誕生日、おめでとうございます。
なのに、やめられちゃうのですか?残念。。。
あんなに小さかったお嬢さんが、もう5歳ですかぁ・・・
早いものですね。
レモンハートさんの写真が見られなくなるのは残念だから、また早々に復活して下さいよ。
待っていますから。(*^_^*)
また復活しました~~って連絡をお待ちしています~~
mai | URL | 2013.01.19 21:05
毎回楽しみにしていたので残念です。
でもこどもの写真をネットで公開するのってなかなかリスク管理難しいですよね。

復活たのしみにしています♪
Rin | URL | 2013.01.19 21:22
寂しいですが、いつも
素敵でかわいい娘さんの写真
ありがとうございました^^
また、違った形?での復活
楽しみに待ってます。
うさこう | URL | 2013.01.19 22:20
復活、それもあっという間の復活
楽しみに待ってます!
リリーママ | URL | 2013.01.19 22:29
とても良い写真ですね!

娘さんの成長は嬉しいですが心配も多々
ありますね。
これからも
レモンハートさんの
素敵な世界を撮り続けてくださるとの事、
新聞等にまた載るでしょうね♪
陰ながら応援、 楽しみにしています。


kakki330 | URL | 2013.01.19 23:11
こんばんは。
初めてコメントさせて頂きます。

いつも、娘さんの素敵な写真を拝見させて頂き、ありがとうございます。

ネット上に子供の写真を掲載するのは、親として微妙な部分がありますし、本人がどう思うか気になるところですね。

私の場合は、長女が5歳からブログを始め、今では12歳になった長女が更新を楽しみにしてくれています。
もっとも、大部分をパスワードでロックをかけて、家族と顔見知りだけの、クローズドのブログですので、呑気なことがいえるのですが、レモンハートさんのところのように、アクセスが多いと、親として、ご心配な気持ちもわかります。

うちの真ん中の長男は、娘さんと同じ5歳。
次女は、一つ下の4歳です。
ブログを見せると、あまり意味がわからないまま、自分達の写真を見て、喜んでいますが、将来、長女と同じようになってくれれば嬉しいなと思っています。

また、再開される日を、楽しみに待っております。
あかね | URL | 2013.01.19 23:15 | Edit
いつもお嬢さんの素敵な写真を
見せていただきありがとうございました。
これからも、沢山の写真を撮り続けて下さいね。
そして、復活の日を楽しみにしています(^_-)-☆
‘おっつぁん’ | URL | 2013.01.19 23:23
レモンハートさん おばんです。

突然の最終回に、驚きを隠しきれません、、、
訪問をはじめてから、スナップ写真・娘さんの成長を、
いつも拝見させていただきありがとうございます。
これからも、フォトコンで写真を拝見できると思っています。
そして、ブログ復活を待っています。
しんべえ | URL | 2013.01.20 00:13 | Edit
突然の最終回にびっくりですが、いままでお疲れ様でした^^
そして娘さんの5歳のお誕生日おめでとうございます☆
もう長い期間見続けていたので辞められるのは寂しいですが、娘さん以外の写真の方も結構楽しみに見させて頂いていたので
復活を楽しみに待ってます!
ショコラン☆ | URL | 2013.01.20 00:17
え~ i-183 そうなんですか??
いつも素敵な写真を見せていただいて
楽しませていただいていたのでとても残念です i-241
写真の撮り方などもお勉強させていただいていました☆
だけどまたいつか再開されるんですよね i-82
その日を楽しみにしています i-185
今まで素敵な写真をありがとうございました i-228
そして・・・
また再開された日にはどうぞよろしくお願いいたします i-236 
kazu0611s | URL | 2013.01.20 00:22
えー、辞めちゃうんですか?
びっくりです。
また、復活されるのを楽しみにしてます!
お疲れ様でした^^
om4ti | URL | 2013.01.20 06:35
初めてコメント、、、ですが、最後なのですね。いつも拝見していて、素敵な写真ばかりで、スナップの名手だなって、思っていました。別の形で再開されるのを楽しみにしています^^
伊勢の風 | URL | 2013.01.20 08:14
残念ですけど・・・。
また何時の日か・・・楽しみにしています。

長い間ありがとうございました。
あびぃ♪ | URL | 2013.01.20 09:27 | Edit
いつもキレイな写真を憧れながら拝見していました。
私もこんな素敵な写真が撮れたら素敵だろうなぁ~と♪(*^ω^*)
暫くお休みになるのは、寂しいけれど素敵な写真を沢山撮って
新しいサイトで拝見するのを楽しみにしていますネ!(*^ω^*)
私のブログにレモンハートさんのご訪問履歴が残っていると、
拙い写真をご覧になって頂いているんだと凄く励みになりました。
本当に有難うございます。m(_ _)m
お暇な時に遊びに来て頂ければ嬉しいです。\(^∀^*)/
みよちゃん | URL | 2013.01.20 09:32
おはようございます(^^)

びっくりですが・・・分かる気もします・・・
残念ですが、また違う形での再開を
たのしみにしています♪
ご苦労様でした、ありがとうございました(^^)
ひいち | URL | 2013.01.20 11:23
いつも、楽しみに拝見していました。
現在のカタチでは最終回とのこと、
ちょっと(本当はかなり)さみしいですが、
復活をするとのこと・・・待っていますね♪
みなキュン・ママ | URL | 2013.01.20 11:43
最近は読み逃げですいません。
お父様の優しさがこんなにすっと胸に入ってくるお写真になるんだわぁと、感じつつ拝見してました。
ほんとうに、復活お待ちしております。
次の一番最初のお写真が楽しみです。
お母ちゃん | URL | 2013.01.20 12:15
初めてコメントします。
以前から拝見させてもらってました。
気が付けば、いつも気になって見てしまうブログの一つでした。
再開しましたら、また是非連絡下さいませ。
ケビとも | URL | 2013.01.20 13:13
マジですか。。

非常に残念です(>_<)

復活を期待してます(^-^)/
terefon | URL | 2013.01.20 13:18
あら突然の閉鎖残念です。
レモンハートさんのお写真はとてもきれいな写真が多くすごいなと思っていました。
また復活を楽しみに待っています。
そのときはまたよろしくね。
ノーベル賞候補犬メイゴンサン | URL | 2013.01.20 16:31
子供大好き、生業にしてましたよ。楽しみにいつも見せてもらっていました。早くに復活してくださいね。
ひかる | URL | 2013.01.20 16:59
ありがとうございました。
何時も素敵な写真から、お嬢さんの豊な
表情や姿。景色諸々を楽しませて戴きま
した。
また、どこかで再開され拝見出来る事を
楽しみにしております。
まんまるこのマルかぁさん | URL | 2013.01.20 18:31 | Edit
ええー!
非常に残念です。
毎日オジャマするのを
本当に本当に楽しみにさせていただいておりましたのに。
お楽しみブログがひとつ減りましたー(泣)
ぜひ、なんらかの形でまた再会していただけることを願います(^^
お疲れさまでした。
たーちん☆ | URL | 2013.01.20 20:43
いつも楽しみに拝見させていただいておりましたので、残念です。
また、新しいブログで再開されることをおまちしております。ありがとうございました。
空見上げの法則 sora | URL | 2013.01.20 22:05
こんばんは 失礼します
いつの写真も愛情で溢れる写真ばかりで
大好きでした
知っている風景などが写し出されると
とても嬉しい気分になりました
娘さんの健やかな成長をお祈りいたします
また素敵な写真にお会いしたいです
tomo | URL | 2013.01.20 22:12
今日はどんなんなんだろ〜って普通に訪問したら
ビックリしました!
コメントは残さなかったのですが
楽しませていただいておりました!
また別の形ででも続けていって下さいね(^^)
空眺者 | URL | 2013.01.20 22:37
はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いていました。
素敵な写真達を有難うございます。

復活するのを楽しみに待ってます。
Sato | URL | 2013.01.20 22:41 | Edit
レモンハートさん、こんばんは。

最終回の文字に驚きましたが、新しい展開を楽しみに待ってますね。

BlueRose | URL | 2013.01.20 23:46
突然の最終回に面食らっております。
でもでも、いつも素敵な写真で楽しませていただきありがとうございました。
きっと近い内に再開されることを願っております。
bootaka | URL | 2013.01.20 23:47 | Edit
いつも、きれいで癒される写真をありがとうございました。こんな写真撮ってみたいなーと思う事もとーってもたくさんありました。次のブログも楽しみにしています。
Luca | URL | 2013.01.21 00:31 | Edit
まじっすか?

限定公開になってから2年間お疲れ様でした。

娘さんの成長の記録でもあり、レモンハートさんの写真公開の場であったこのブログ。

ジャンルにとらわれず、またこのブログで復活されることを心からお待ちしております。
チョコたんたん | URL | 2013.01.21 01:52
長い間お疲れさまでした。
なんか寂しいので別の形でブログを
更新されるのをお待ちしております。
風景写真も好きでした。

娘さんの健やかな成長をお祈り
申し上げます。
ペパーミント | URL | 2013.01.21 02:28
すてきなお写真を見せていただきありがとうございました。
またの再開を楽しみにしています。
ココはは | URL | 2013.01.21 08:29
おはようございます^^

最終回とは少しビックリしてしまいました。
あと、このコメントの数すごいですね!
多くの人に愛されてるブログですね~
コメントは残しませんでしたが、
私もみなさん同様いつも楽しみに拝見しておりました。
娘さんの笑顔や成長が見れなくなるのは残念ですが、諸事情わかります。
今まで、お疲れ様でした。
もし何か他の形でもブログされるのであればどうか教えてくださいね(^^)/
hitoko | URL | 2013.01.21 08:54 | Edit
おはようございます。

いつも読み逃げになってましたが、
風景だけでなく、娘さんを見つめるお父さんの愛情が感じられるお写真、いつも楽しみに見せていただいていました。
お休みされるのは残念ですが、
毎日、更新されるのも大変だったと思います。
ゆっくりお休みして、また落ち着かれたら復活されるのを楽しみにしています。
お疲れ様でした。
Makoto | URL | 2013.01.21 09:20
これまで長い間お疲れ様でした!娘さんの成長記録ブログ、ご家族の宝物ですね☆素敵な写真、素晴らしいアイデア、さすがだなぁっていつも感心しながら拝見させていただいておりました。また再開される日を楽しみにしております!
qoomom | URL | 2013.01.21 10:17
お疲れ様でした♪

パワーアップして、またいつの日かカムバックですよ☆
ぐるこ | URL | 2013.01.21 10:24
たくさんの素敵な写真、ありがとうございました。
私はレモンハートさんの写真を見て、カメラがほしいな~と思うようになりました。
まだ、どれにしたらいいか迷ってるんですけれど。
復活心からお待ちしています!
たまさんママ | URL | 2013.01.21 13:38
レモンハートさんの写真、いつも楽しみにしていました。これまでありがとうございます。
私も子供ブログを書いていますが、子供の成長とともに、今後内容の変更も必要かなと時々考えます。
それでも、何らかの形でブログを続けて行けたら幸せだと思います。

ブログの復活を楽しみにしています(^^)。
すい☆ | URL | 2013.01.21 14:23
素敵な写真にいつも癒されていました。
最終回、残念ですが、再開を心待ちにしています。
一旦、お疲れ様でした。
アン | URL | 2013.01.21 14:56
いつも素敵なそしてかわいい写真ありがとうございました。
我が家は子供がいなく犬猫だらけで娘ちゃんの
かわいい写真を見るのが楽しみでした。
娘ちゃんと町でばったり会ったりしてなんて思いながら見てました。
また再開を楽しみにしております。
ペンタ | URL | 2013.01.21 18:36
いつも楽しみに伺っていました。
別の形でも、再開してくださいね(o^―^o)ニコ

楽しみにしていますので!
G&G | URL | 2013.01.21 20:35 | Edit
こんにちは。お久しぶりです。
そうですか。一旦、閉じられるのですね。実は、ひそかにですが、このパターンで、娘さんが成人されるまで、続けられたら、どんなにすごいかと応援していたのですが、残念です。またの再開を楽しみにしています。
毎日の更新、お疲れ様でした。
海月みき | URL | 2013.01.21 22:24 | Edit
初めてのコメントです。
覗き見てばかりいました。素敵な写真、それにセンスがないと撮れないと感心して見ていました。
ある日、訪問があったのをきっかけにずっとお気に入りに入れていて(^-^)
お子さまの成長は喜ばしいことですね!
またいつの日か素敵な写真が見れたらと楽しみです♪
シモやん7 | URL | 2013.01.21 22:29
また戻ってきてくださね
いつもほのぼのとした素敵な写真に癒されてました

お身体には充分気をつけて

ありがとうございました<m(__)m>
のんちゃんまま | URL | 2013.01.21 23:00
はじめまして。
いつも素敵な写真、楽しく拝見してました!
私もいつか子供や風景などなどを、こんなに素敵に撮れたらなぁと思いながら。。。
復活楽しみにしています♪
chirolove | URL | 2013.01.21 23:06
レモンハートさんの写真は大好きなので残念です。。。
でも写真は続けるとのことなので、ブログの復活を楽しみにしています。
たくあん | URL | 2013.01.22 00:18 | Edit
突然の最終回に驚きました。
娘さんの可愛らしい姿、どんどん成長していかれる姿に癒されていたんですよ。
仕事の合間によく見ていました。

復活される日を心待ちにしています。
いままでありがとうございました
KEIKOPY | URL | 2013.01.22 00:27 | Edit
いつも楽しみにしていました。
レモンハートさんのあったかい写真、本当に大好きで
毎晩拝見してから眠りについておりました。
娘さんのことも 毎日のように見ていると
まるで姪っ子(もしくは孫・・^^;)のように思えていました。
どうぞまたすぐに再開して下さいね。
お待ちしています。
wocean2 | URL | 2013.01.22 04:47
今まで素敵な写真をありがとうございます。
また、再開するときに声をかけてtいただければ幸いです。
また会う日までお元気で。
numa | URL | 2013.01.22 08:32 | Edit
ちょっとビックリしましたが,今までありがとうございました。

さわやかなポートレートをほぼ毎日チェックするのがすっかり日課になっていました。またお嬢さまの成長の様子を垣間見ることができ,とても有意義な時間でした。本当にありがとうございました。
復活されるのを楽しみにしながら,ご家族のご健康をお祈りいたします。
さんちゃん    | URL | 2013.01.22 09:56
今まで拝見させていただき
ありがとうございました

これからの更なる飛躍を
心よりお祈りいたしております

          byさんちゃん


ぺんきち | URL | 2013.01.22 10:40
レモンハートさんの写真大好きで、
よく見ていました。
写真のことは詳しく知りませんが、
素敵なセンスの方だな・・・
と、秘かなファンでした。
残念ですが、再開されること楽しみに
待っています。
spoon ride | URL | 2013.01.22 11:00
残念の一言です~。
復活するのを楽しみに待っています。
あ~残念だ、残念だ~。
七桜 | URL | 2013.01.22 11:20
最近仕事が忙しく、久しぶりに訪問させていただきました。
いったん終わられるんですね。

お嬢さんの写真、とても無邪気で微笑ましかったです^^
復活、楽しみに待っています♪
むちょみん | URL | 2013.01.22 12:02
はじめまして。いつも拝見させて頂いてました。レモンハ-トさんの写真が大好きで素敵で
毎回楽しみでしたe-266
また、復活される日を楽しみにしています♪

yybatabata | URL | 2013.01.22 13:15
孫娘を撮るときの参考にさせていただいたのですが、最終回ですか、残念!
新しいテーマでの復活を楽しみにしています。
Dear'sマミィー | URL | 2013.01.22 16:04
ブログから、私も一緒に娘さんの成長を見れて、とても嬉しかったです(^-^)
大きくなりましたよね♪そして、とても可愛いお姉ちゃまに成長しましたね。
今までママさまの愛情も、とても伝わってきました。
こちらへのご訪問も有難うございました。
どうぞこれからもお幸せに過ごして」くださいね(^-^)
sii | URL | 2013.01.22 20:08 | Edit
いつもこっそり拝見しておりました;
まさか最終回とは驚きですが…
早いぶんには驚かないので、いつでも戻ってきてくださいね^^♪
☆yuzu☆ | URL | 2013.01.22 23:11
驚きました(@_@;)

とても残念ですが
素敵な写真をたくさん、たくさんありがとうございました。

また、再開されるのを楽しみに待っていますね(*^_^*)
野乃母ちゃん | URL | 2013.01.22 23:15
はじめまして!!
野乃母ちゃんと申します。
私は犬ブログなので、ジャンルは違うのですが、
いつもレモンハートさんのお写真、
楽しみに拝見させていただいていました。
私も愛犬を綺麗に撮りたいがために、
一眼レフを買ったのですが、
完全に宝の持ち腐れ状態になっています(T_T)
なので、レモンハートさんの写真を拝見させていただいては、
こんな風に撮ってみたい!!と、思っていました。

長い間、お疲れ様でした!!
再開されることがありましたら、
また必ず伺わせてくださいね♪
そして、とっても可愛い娘さん、お誕生日おめでとうございます\(~o~)/
pたん | URL | 2013.01.23 10:51
びっくり!
でもうちも長女が五歳、いつまで綴るか?て悩みつつ、下姉妹がいるから続けそうかな〜

また再開したら是非お邪魔させてくださいね
素敵な写真たちをありがとう♪───O(≧∇≦)O────♪
レインボー・オブ・ドリーム | URL | 2013.01.23 18:38 | Edit
お疲れ様でした。
毎日更新はほんとに大変なことだと思います。
またぜひ復活していただき、レモンハートさんの素敵な写真をみたいものです。
yasu-be | URL | 2013.01.23 18:50
終わっちゃうのに、はじめまして、かな。
お馬鹿な『yasube54style』のyasu-beです。
いつも来ていただいてありがとうございます。
ま、ボチボチいきましょ、楽しいと思うことをやりましょ。
きっと、すぐに再開ですよね・・・。
たつき | URL | 2013.01.23 19:06 | Edit
最終回、寂しいです。
娘ちゃんの写真を見ながら、「うちの子も数年前はこんな感じだったなあ」と懐かしみ、ブログの更新を楽しみにしてました。

風景の写真も、とても好きです。
また新しい形でブログを始められますのを一ファンとして、楽しみにしています。
dewey | URL | 2013.01.23 21:57 | Edit
ご家族の、それも子供の写真を
ここまで完成度の高い「作品」として見せていただいたのは初めてでした!^^
ありがとうございました!

新たな境地、楽しみにしていますね^^v

明日からでもいいですよ^^;
サラノアママ | URL | 2013.01.23 22:20
びっくり!とっても残念です
お嬢さんの成長をこんな風に撮り続けていて
なんてお嬢さんは幸せなんでしょう と
いつもほのぼの拝見せていただいていました
ステキなお写真 本当にありがとうございました
また再開されることを 楽しみにお待ちしていますね!
美桜らん | URL | 2013.01.23 22:30
毎日楽しみに拝見させていただきました。
終わってしまうのは残念ですが、
また違う形での再開を楽しみにしてます。
junking21 | URL | 2013.01.24 00:09
いつも記事を拝見させてもらっていました。
ほんとうに残念です。。。 またブログを始められる事をファンの一人として心から待っております。
ysyママン | URL | 2013.01.24 06:39 | Edit
こんにちは
滅多に更新することのない私のブログにいつも訪問して下さってありがとうございます!
こちらに伺うこともままならない程バタバタとした毎日を過ごしています

本日久々に覘かせてもらったら終了の記事だったので『えーーー!?』と早朝から驚いています 笑
いつもいつも素晴らしいお写真で、ほ~♡となりながら拝見させてもらっていました
終わりではなくまた何らかの形でということですので、再開を楽しみに待っています
miyupapa | URL | 2013.01.24 15:29
素敵な写真をありがとうございます。
止まったり歩いたり道を変えたり
人生はいろいろありますが・・・、
またぜひお目にかかれる日を楽しみにしております。
hatsukari583 | URL | 2013.01.24 20:59 | Edit
驚きました。
毎日のように更新されていましたから余計に僕をそうさせたのでしょう。

僕にはまだあまり理解する事はできませんが、きっと子供と言うものは僕の想像以上に特別な存在なのでしょうね。

僕も早く人生のパートナーを・・・・・・な~んて。。。

まあそんな事はとにかく、

いままでありがとうございました。
また違った形での再開を楽しみにしています。
陽 | URL | 2013.01.24 23:08
ビックリしました。が、レモンハートさんらしい理由ですので納得してます。
僕はあなたの娘に対する思いのつまった写真が好きでした。これから見れないのはさびしいですが、再開するのを楽しみにしてます。
八重山海斗 | URL | 2013.01.25 06:56 | Edit
娘さんの成長、写真で少しばかり垣間見て胃優しい写真が好きでした、ブログ最終回、残念ですが、きっと次へのステップで違う形で拝見できることを期待しています。

素敵な写真を拝見させて頂、有難うございました、ぜひ!春の桜の写真で復活を希望したく思います。
アラソママ | URL | 2013.01.25 10:24 | Edit
本当にびっくりしました。
まだまだ見せて頂きたい 
勉強させて頂きたいと思っています。
新しい形でのブログ楽しみにしています。
セイラララ~ン | URL | 2013.01.25 19:30
こんにちはぁ。
いつも私のブログの方へのご訪問ありがとうございました。
なかなかのぞきに来れない時もありましたが、いつもとても
かわいらしいお嬢さんのお写真を楽しみにしておりました。
でもそうですか、一度ブログ閉じられるのですね。
そろそろお嬢さんが大きくなられてきたので、写真ブログ
難しいだろうなぁとは思っておりました。
レモンハートさんのお写真は好きなので、今後は風景等中心
の作品をお待ちしております。
早めの復帰を期待しております(*^^)v
towa | URL | 2013.01.26 10:17
いつも愛情いっぱいの写真を拝見させていただいて、こちらもほっこりさせてもらっていました。
最終回とのことで、大変残念ではありますが、レモンハートさんのことですから、これからも素敵な写真を撮り続けるのだろうと思います。
新しい出発、としてブログに終止符を打たれるのかな、と…。
今までたくさんのかわいらしい写真に癒していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
naoggio | URL | 2013.01.26 17:05 | Edit
素晴らしい写真の数々、いつも感心して拝見しておりました。
おっしゃる事良くわかります。
本当にお疲れ様でした。
いつかまたお目にかかりましょう。
mikan31 | URL | 2013.01.26 21:24 | Edit
ちょっと家を留守している間に
どういうことでしょう。。。
。。。。
では 第2ステージを
おまちしております☆
マリオ | URL | 2013.01.27 09:06 | Edit
お疲れ様でした。
きらり | URL | 2013.01.27 09:29 | Edit
復活、待ってます!!
hairpriori | URL | 2013.01.27 09:51
ご無沙汰です・・って
そうですか・・・
色々考えありますからね
復活の際は是非ご連絡ください
お待ちしてます^^
じゃがいも | URL | 2013.01.27 11:22 | Edit
レモンハートさんのお写真に出逢えて、本当に良かったです。
感謝しております。
写真はずっと好きだったのですが、なかなか思い通りに撮れませんでした。
そんな中レモンハートさんのお写真に出逢い、感激したのを憶えております。
構図や撮り方など、勉強させていただきました。アドバイスも、ご丁寧に分かりやすくありがとうございました!!
レモンハートさんのお陰で、写真が以前よりも更に好きになりました(まだまだ未熟者ですが^^;)

またステキなお写真を、待っております‥。
JUNxxx | URL | 2013.01.27 11:50
長い間お疲れさまでした。
でも、また気が変わったらどこかで再開して下さいね。
ありがとうございました☆
llama | URL | 2013.01.27 12:04 | Edit
娘ちゃんを撮られる以上、いつかこういう日が来ることは、想像しておりました。
残念ですが、仕方ない事と思います。

楽しみにしていたブログ、また必ず復活してくださいね。
その時を楽しみにお待ちしております。
明日でも、構いませんのよ~^^

ありがとうございましたm(__)m
keiko | URL | 2013.01.27 13:20
何時もこちらで和ませて頂きました(o'∀≦o)b
長い間、有難うございました。
無くなっちゃうのはチョット寂しいですね、何か違う方法で又復活なさって下さい(^_-)-☆
その時は又知らせて下さいね。
お元気で!!
Akiyama | URL | 2013.01.27 20:03 | Edit
こんばんは^^

いい表情の お嬢さんの写真の数々
とても 勉強になりました。
どうも ありがとうございます

また、必ず復活してくださいね♪
お待ちしています^^
ローズキャット | URL | 2013.01.27 22:19
こんばんは。
大切な娘さんの写真を、
たくさん見させていただいて
ありがとうございました。
新しいブログを楽しみにしています。
ひよっこ | URL | 2013.01.27 22:45
こんばんは!

ブログ、そうなんですか??
とてもビックリしました。

また、何かで復活される際は、
教えて下さいね!!

これからのお嬢様のご成長、
そしてご活躍を心よりお祈りしております。
uranmama | URL | 2013.01.27 23:15 | Edit
レモンハートさんの写真大好きです。
待ってますね。
ありがとう!
結の父ちゃん | URL | 2013.01.28 00:24
好きな写真が沢山あるブログでした。
残念ですが、終わりがあるからこそありがたいのかもしれません。
でも、残念かな( ´∀`)

子供さんの写真以外でも、素敵なものがあると思いますので文章を「綴る」という作業を含め、ブログで発信していただければ、楽しみの一つとしてありがたいです。希望まで。

とりあえずは、お疲れ様でした。
もと | URL | 2013.01.28 08:24 | Edit
長い間、一旦お疲れ様でした。

本当にいつも楽しみに毎朝、拝見させていただいていました。自分は中々更新できずにいましたが、いつも参考にさせて頂いていました。

是非、復活する日を楽しみにしています。

しばらく、ゆっくりして下さい★
太田まろ | URL | 2013.01.28 12:39
ようやくブログ訪問再開したら
衝撃の最終回っ!!

いつも 美しい写真をありがとうございました。
私には 
決して撮ることができない
雰囲気で
こちらに訪問していただくことが
恐縮 恐縮でございました。

再開 お待ちしていますっ!
くそばば | URL | 2013.01.28 16:06 | Edit
こんにちは。
お嬢さんの成長を考えると、そうですね。
お目にかかることはできませんが、健やかなるご成長を祈念致しております。
また、お目にかかる時まで、ご健勝にてお過ごしくださいますように。
長い間ありがとうございました。
よったま | URL | 2013.01.28 16:06
そうですよね。
娘さんのお写真は そろそろ難しいお年頃ですかね?
一日も早い 復活を楽しみにしていますよぉ~♪
やっぱりね ブログから離れると淋しいと思いますよぉ。
ほれほれ・・そろそろ復活したくなってきてない?♪
さゆき | URL | 2013.01.28 19:27
初めてカキコさせていただきます。
いつも素敵な写真を拝見させて頂きありがとうございます。 やわらかい雰囲気の作風がとても好きでした。 
ブログの再開お持ちしています。
へーじ | URL | 2013.01.28 20:11
世界で一番、娘を上手く撮れるカメラマンの新しい出発にお祝い申し上げます!

真似はできませんが、大変刺激を受けました。素晴らしい足跡でしたね。ありがとうございました。
mikan31 | URL | 2013.01.30 07:19 | Edit
そうだ!!
ショックが大きすぎて忘れてた!!!!!

おめでとうございます!
おめでとうございます!!
おめーでとう☆ござーーいまーす!!!!!!

つぎは。。いつかな。。。
みちこ | URL | 2013.01.30 11:02 | Edit
こんにちわ!!

びっくり!!
終了しちゃったんですね><
娘さん、5才になったんですね。
おめでとうございます^^
ブログ終了は寂しいですが、レモンハートさんの写真はきっといろんな所で拝見できると思います^^
楽しみにしてます。
お疲れ様でした^^

いつか、また(笑)
なおぴー | URL | 2013.01.30 14:37 | Edit
ブログをお休みしている間に、最終回になっちゃっててびっくりしました。残念です。
レモンハートさんの写真で、日々癒されていました。

また、別の形で復活するのを楽しみにしていますね。
お疲れさまでした(^^)
muu | URL | 2013.01.30 15:26
レモンハートさん、こんにちは!!

アタシ、久しぶりにPC開いたんです・・・。
皆さんの所に訪問するのも、久しぶりなんです。
そして、最終回の記事…、びっくりしました。
さみしいです。
きっと、ちがうかたちでお会いできると
思っています・・・。
再開の折は、お知らせいただけますように…。
レモンハートさんのお写真のように撮ってみたいって、
いつも思ってました。

では、また(o・・o)/~
パドメ | URL | 2013.01.30 23:43
お久しぶりのコメントになります!
たくさんの素敵なお写真を拝見出来てとってもほのぼのとさせて頂きました!
まだまだ見ていたいですが・・・・
いつか~素敵なお写真Upして頂ける日を楽しみにしています♪
Padme☆
pan~piyo | URL | 2013.02.01 15:14
初めてのコメントになります。
いつも素敵な写真を拝見させていただいていて、
私もこんな素敵な写真を
いつか撮れるようになりたいな・・・といつも思っていました。
久しぶりに訪問させていただいたら、
当然の最終回の記事に本当にびっくりしましたが、
またいつか違う形でのブログ再開を
心待ちにしております(*^_^*)
今までありがとうございました☆
えこたび | URL | 2013.02.01 23:38 | Edit
初めてコメントさせていただきます(たぶん)。
先日、日経エコロジーだったか、
日経ビジネスみてて、発見しました。
すごいですね、次から次へと入賞されるなんて。
こんなに自分の素敵な写真があるお嬢さん、
なんて幸せなんでしょうね。
toyosun | URL | 2013.02.02 03:28
ご無沙汰しているうちにそういう事になっていたのですね。
驚きましたが、新しいブログ、写真を楽しみにしています。
これからも宜しくお願い致します。
みーや | URL | 2013.02.02 14:47
惹かれます。
またすぐ再開してください。
ヤス | URL | 2013.02.04 11:45 | Edit
娘さんの写真、楽しみにしてたのでちと残念ですが、娘さんもいつまでも子供じゃないから仕方無いですね。
新たなスタートをお待ちしています。
たまには大きくなった娘さんも載せてくださいね。(^^)
Wドラゴンのパパ | URL | 2013.02.05 11:59
ご無沙汰してます!あけましておめでとうございます(笑)

突然の最終回、もったないなーって感じてます
どんな形でもまたブログの再開願ってます!
Fueママ | URL | 2013.02.06 21:51
娘さんの成長 そして 愛情たっぷりのお写真 
いつも 楽しみにしていました。
いつかまた 復活される日を楽しみに待っています。
てんとーちゃん | URL | 2013.02.06 22:57
ご無沙汰です。
終わってしまったのですね!
何か寂しい気もしますが、新しい何かが
始まるのでしょうね♪

何年前でしょうか、偶然見つけたかわいい女の子を被写体にしたブログを見て感動したのを
今でも覚えています。

自分もこんな風に写真が撮れたらどんなに
楽しいだろうなー!って!
そんな思いで写真を撮ってきました。

こんな気持ちになれたのもレモンハートさんの
お陰だと思っています。
感謝感謝でございます!

不定期でも良いので、たまにはUPしてくださいね!

今までありがとうございました。
写真で散歩 ウェブ タロウ | URL | 2013.02.08 21:22
レモンハートさんへ
いつもありがとうございます。
いままでのお礼、遅くなり大変失礼しました。
再開または、NEW UPいつまでも待っています。
お元気で!
みずぅ! | URL | 2013.02.10 00:50
コメントは初めましてですが
いつも訪問ありがとうございます。
素敵な写真を拝見させていただきすこしでも近づけれればと参考にもさせて戴いてました。
再開?or再スタートを期待して待っています。
今後のご活躍も期待しております。
dewey | URL | 2013.02.12 02:59 | Edit
コメント、127って凄過ぎです!^^;

みんなの期待通り
復活、期待してます^^

でも、無理なくですよ^^
チロモモ | URL | 2013.02.13 23:21
久しぶりに皆さまのブログの訪問をしていたら
レモンハートさんのブログが最終回とのこと

いつも素敵なお写真を拝見できることを楽しみにしていたので残念です
また再開される日を願っております
ねこのしま | URL | 2013.02.14 20:49
久しぶりにパソコンをのぞいてみてびっくり!拙いブログにいつもご訪問下さってありがとうございました。
またの日を心待ちにしております。
私が住む地域と違う土地の雰囲気が素敵に写し出されていて楽しみでした。
レモンハートさんとご家族の皆様に幸あれ!
★こて★ | URL | 2013.02.15 23:04
ほんとにすごい数のコメントですね。
今までの軌跡をたくさんの方がみて
ブログ終了を惜しまれているんですね。
私もその一人です。

でもすぐ帰って来ちゃった~
は、全然ありですから、それを楽しみにしていますのでよろしくお願いします。
necorobi | URL | 2013.02.17 15:18
初めてコメントさせていただきますが、いつも素敵なお写真拝見して楽しみにしていました。
最終回なんてビックリです><
また別の形でも再開されるのを楽しみにしています。
soraマミ- | URL | 2013.02.25 12:57
娘さんも5歳になるんですね!
私がブログを始めた頃から訪問いただいてとても嬉しかったです。
一区切りされますか。。。i-227
ほのぼのとした写真にいつも癒されていたのに残念だなぁ~i-241
時々は我が家のワンコたちの様子も見に来てくださいね!i-236i-88

とりあえず、お疲れさまでした。。。i-228
kobaboo♪ | URL | 2013.02.25 21:05 | Edit
いつもステキな写真をうっとり眺めていました。
最終回とは、とても残念です。

また違う形で再開される日を楽しみにしています。
TOMOママ | URL | 2013.02.27 13:02 | Edit
いつもご訪問くださってありがとうございました。
最後の娘さんの写真。。
最高に可愛い。ステキな写真ですねぇ。
そのフェンダーを見つめるお気持ちが入っているのが分かります。
また、新たな始まりをお待ちしております。
その際には、是非、お越しくださいね。
遅れましたが、気持ちを込めて送ります。
本当にお疲れ様でした。そして、ありがとう。
ようくん | URL | 2013.03.04 22:48 | Edit
コメントが遅くなりすみません。
レモンハートさんって、何だか単なるブログ友ともは違う親近感を感じています(勝手にですが^^)。
とりあえず?最終回ってことですね。素敵な写真で勝ち逃げされた気分です~なんて^^。

ブログをどこまで続けるか…私も悩んでいるところですが、とりあえずは日記になっているので、振り返って喜んでいるママちゃんや自分のために続けようと思っています。
再開や別の活動をする折は、ご連絡してくださいね~。レモンハートさんのお写真を見続けたいですから。
ナオゴン | URL | 2013.03.10 21:58
レモンハートさん
ずいぶん遅くなってしまいました。
私は写真ジャンルで初めて訪問したのが、このページでした。
お写真に感動して、私もこのジャンルでガンバってみようと思ったのが、昨日の事のようです。
無知な私は、レモンハートさんにたくさんの事を教えて頂きました。
本当にありがとうございました。
そして、レモンハートさんがママさんだったと思っていた事も、今では楽しい思い出ですね^^
新たな復活を、首を長くして待ってます♪
ティアラ家パパ | URL | 2013.03.18 21:27
最終回で終わったと分っていても・・・
ついついブログを覗いてしまいます。。。
素晴らしい写真って、説明の言葉なんて一切いらない。
たとえが悪いですが「目は口ほどにモノを言う」

またお会いできる日まで! ゆったりと休息して下さい。
Comment Form
公開設定

プロフィール

レモンハート

Author:レモンハート
NIKON D3・D300、FIJI X-E1で娘を中心に撮っているパパカメラマンです。
リンクはフリーですが、一言コメントいただけるとうれしいです。
こちらからもリンクさせていただきたいと思いますので、コメントいただける際はぜひ、ブログURLの入力をお願いします。

娘が5歳になったのを機に、娘の顔が出ているものについては、掲載しないことにしました。

当ブログ内の画像や文章の著作権は管理人にあります。画像や文章の無断での転載はご遠慮ください。



【フォトコン受賞歴等】
○よみうり写真大賞 ファミリー部門 春の部 優秀賞
○よみうり写真大賞 ファミリー部門 冬の部 入選
○よみうり写真大賞 ファミリー部門 秋の部 入選
○下松市笑顔の写真コンテスト 優秀賞
○よみうり写真大賞 ファミリー部門 夏の部 入選
○キタムラ365日フォトコンテスト2014秋冬 自由部門 入選
○下松市しだれ桜の風景写真コンテスト 市長賞
○マイハピネスフォトコンテスト2014 グランプリ
○海岸愛護写真コンクール 奨励賞
○よみうり写真大賞 ファミリー部門 秋の部 入選
○笑顔の写真コンテスト 最優秀賞
○365日フォトコンテスト2014春夏 腕自慢コース 人部門 佳作
○市民美術展覧会 入賞
○世界一受けたい写真のアドバイス(ムック本)掲載
○よみうり写真大賞 ファミリー部門 春の部 優秀賞
○第4回 『こころつないで』フォトコンテスト 入選
○雑誌フォトコンライフVol57 テーマ別フォトコンテスト 入選
○しものせき笑顔いっぱいフォトコン 金賞
○『生命(いのち)を見つめる』フォトコンテスト 審査員特別賞
○第4回 『こころつないで』フォトコンテスト 入選
○雑誌フォトコンライフVol56 テーマ別フォトコンテスト 準特選
○よみうり写真大賞2013年度 ファミリー部門 秋の部 入選
○笑顔の写真コンテスト 最優秀賞
○私の好きなウォーターフロントフォトコンテスト ウォーターフロント協会長賞
○第4回 『こころつないで』フォトコンテスト 入選
○よみうり写真大賞2013年度 ファミリー部門 夏の部 優秀賞
○第4回 『こころつないで』フォトコンテスト 入選
○親子の日写真コンテスト 2013 森永乳業まきばの空賞
○雑誌フォトコンライフVol55 テーマ別フォトコンテスト 入選
○よみうり写真大賞2013年度 ファミリー部門 春の部 入選
○『写真の日』記念写真展 2013 協賛会社賞
○第4回建コンフォト大賞 優秀賞
○よみうり写真大賞2013年度 ファミリー部門 冬の部 入選
○タムロンマクロレンズフォトコンテスト2012年度 ノンジャンルの部 タムロン賞
○環境フォト・コンテスト2013 日立ハイテクノロジーズ賞 佳作
○よみうり写真大賞2012年度 ファミリー部門 秋の部 入選
○毎日写真コンテスト2012年度 ファミリー部門 入選
○下松市民美術展覧会(平成24年度) 写真部門 大賞
○よみうり写真大賞2012年度 ファミリー部門 夏の部 入選
○2012山口県家庭の日フォトコンテスト 最優秀賞
○よみうり写真大賞2012年度 ファミリー部門 春の部 優秀賞
○雑誌フォトコンライフVol50 テーマ別フォトコンテスト 榎並悦子賞
○雑誌フォトコンライフVol50 『写真人』特集記事掲載
○よみうり写真大賞2012年度 ファミリー部門 冬の部 入選
○2012マイハピネスフォトコンテスト 銀賞
○ピクトリコフォトコンテスト2011 ファミリー部門 入選
○雑誌フォトコンライフVol49 テーマ別フォトコンテスト 準特選
○よみうり写真大賞2011年度 ファミリー部門 秋の部 優秀賞
○毎日写真コンテスト2011年度 ファミリー部門 入選
○2011キタムラフォトコンテスト 腕自慢部門 自由 キタムラ賞
○雑誌デジキャパ2011年11月号 入選
○雑誌フォトコンライフVol46 テーマ別フォトコンテスト 準特選
○雑誌デジキャパ2011年3月号 入選
○雑誌フォトテクニックデジタル2011年1月号 佳作
○雑誌フォトテクニックデジタル2010年12月号 佳作
○雑誌デジキャパ2010年12月号 入選
○雑誌デジキャパ2010年11月号 入選
○雑誌デジキャパ2010年10月号 入選
○雑誌デジキャパ2010年9月号 入選
○雑誌デジキャパ2010年6月号 入選
○雑誌デジタルフォト2009年9月号 dpc1部門 入選
○雑誌デジタルカメラマガジン2009年6月号 一般部門 佳作
○雑誌デジタルフォト2009年3月号 dpc1部門 入選
○雑誌デジタルフォト2008年12月号 dpc1部門 入選
○雑誌デジタルカメラマガジン2008年7月号 入門部門 入選
○雑誌デジタルフォト2008年 dpc1部門 入選
○雑誌デジタルフォト2008年 dpc2部門 入選

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
